神奈川・東京の住宅建築は高石建設におまかせください。
よくあるご質問 お問い合せ先はこちら
HOMEへ
高石建設
会社概要・沿革
お客様からの推薦状
設計事務所からの推薦状
雑誌掲載記事一覧
サービス概要
新築住宅のご案内
増改築のご案内
施工の流れ
主な施工実績
雑誌掲載記事一覧
 
■「神奈川で家を建てる」 2008春号
 
【特集:素材やデザインにこだわった上質な家】 より抜粋
建築家とのコラボレートで実現する住み心地の良い個性豊かなデザイン住宅
「洗練されたプロの目線が合わさることで、よりよい家に仕上がる」。そんな思いから顧客の要望によって最適な建築家を選んで、真摯な家づくりに取り組む高石建設。外部の建築家を交えることで新しい感覚が加わり、要望に沿いながらデザイン性の優れた家を建てられるのが同社の魅力だ。
 
「様々な物件に携ってきて、家は子供が成長し、大人が年を重ねていく場所だという重みを感じるようになりました。無垢材や土の優しさを生かしたいつまでも快適な家を提供します」と社長は語る。

『住む人が健やかに暮らせるプランと素材の家づくり』というポリシーは、子供の出産を機に一戸建てを考えたというKさんの家にも見事に貫かれている。子供が素足で走り回れる軟らかいサワラの床板、陽光が差し込む寝室など、自然素材や自然の働きを巧みに取り入れて快適さとデザイン性を両立。「子供が元気に家の中を走り回っています。日差しがよく入るので、朝は気持ちよく目が覚めるようになりましたね」とKさん。また、施工現場にいつも社長と設計士が来てくれたことも、とても安心できたという。

根底にあるのは、「一軒一軒心をこめて造る」一切手抜きのない姿勢。そんな誠意も顧客の満足度につながっている。
 
    このページのTOPへ  
有限会社 高石建設 〒215-0003 川崎市麻生区高石3丁目30番5号
TEL:044-955-3232 FAX:044-955-3163