1.お問い合わせ
お電話、メールでご連絡をちょうだいしたら、直接お会いする日程をお伺いします。 |
|
2.ご面談
ご依頼内容や、ご予算など、ざっくばらんにお聞かせ下さい。 |
|
3.プランニング
ご面談後、お伺いしたご希望などからプランニングをしてまいります。この際、設計事務所をまじえることも可能です。お客様のニーズによって弊社よりご紹介致します。設計監理になりますと別途費用を頂きますが、プランニングのアドバイザーとしての介入では費用は頂きません。また、必要に応じて地盤調査をいたします。 |
|
4.お見積もり
お打ち合わせ プランニングの最終案から、お見積もりをいたします。ご予算により検討が必要であればプランニングや仕様の再検討をいたします。 |
|
5.ご契約
請負金額、工期、支払い方法、設計仕様等を明確にし、ご契約をいたします。その後確認申請を致します。申請に時間がかかりご希望の工期に支障が出る時はご契約前に申請手続きをいたしますが、その時は確認申請業務のみを事前にご契約いただきます。住宅性能保証を希望される方は事前にお申し付け下さい。 |
|
6.着工
確認申請済書がおり次第着手致します。着手前に地鎮祭をご希望されます方は神主等の手配もいたします。 |
|
7.施工中
随時施工を監理し的確な作業を進めます。お客様も、節目・節目ではご自身で施工状況をチェックしていただくのがよいかと思います。その時は社長が同行致します。それから、工事中のお茶出しのたぐいはお断りしております。また、上棟式をしていただける場合は形式にこだわらずお受け致しますが、しないケースも多いのでお気遣いなく。 |
|
8.お引渡し
竣工検査の後、いよいよお引渡しです。その後も不具合やリフォームなどのご相談をお受けします。末永いお付き合いができたら幸福です。 |
|